土曜日, 12月 31, 2005

2005年

2005年も今日で最後です。

今年1年、「All the Cartridges」を御覧いただいた方、相互リンクしていただいた方、掲示板やカートリッジ音質評価に投稿いただいた方々ありがとうございました。また来年も「All the Cartridges」をよろしくお願いいたします。

来年は、カートリッジの情報をよりいっそう充実させると共に、「フォノモーター」と「トーンアーム」のページもつくっていきたいと考えています。

というわけで、最近手に入れたフォノモーター SONY TTS-4000の写真を載せておきます。左の写真です。
35年程前の製品という以外スペックも何も分かりません。音出しもまだできない状態です。ただ作りがかなりしっかりしておりそれほど悪いものでもないだろうと少し期待ています。 裏のカバーもアルミダイキャストで肉厚もかなりあり、手に持つとずっしりとした手ごたえです。実測9.8kgありました。ケースなども自作しなければならない手間もありますがそれはそれで楽しみなことです。

ネットで検索したところ右の2つの写真が見つかりました。
スペックなどご存知の方はご連絡ください。 よろしくお願いします。


それでは、皆様また来年、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント: